医療脱毛 メリット

医療脱毛のメリット

では次に医療脱毛について見ていきましょう。

 

医療脱毛のメリットは、なによりドクターが行う脱毛だということでしょう。

 

いろいろな脱毛方法がある中、やはり医者が行う脱毛というのは、絶対的な信頼感がありますね。

 

脱毛をする上で気になるのは、お肌へのトラブルや、本当になくなるのか心配だったりします。
ですが、医療であれば医者が嘘をつくようなことは考えられませんよね。
永久脱毛をうたっていますし、万が一トラブルがあった際も医療で対応してもらえるのは安心です。

 

永久脱毛という行為は、医者にしかできないということはご存知でしょうか?

 

医療脱毛はレーザーを使用して脱毛をしていきます。
レーザーを脱毛箇所に照射することで、レーザーは毛の黒い色に反応します。
そしてそのエネルギーが毛根に集約し、毛根にダメージを与えるのです。

 

ダメージが加わった毛根は、死滅します。
そうすると、次からはその毛穴から毛が生えてこなくなるのです。

 

この毛根を焼き殺して二度と生えてこなくさせる、
永久脱毛行為は医者にだけできる行為なのです。
ですので、医療脱毛だけが永久脱毛だといえるのです。

 

医療脱毛の機械は、医療機器ですのでその威力もかなり強いです。
ですので、個人差はありますが、一度でもかなりの減毛効果を実感することができます。

 

早い人で3回くらい、5〜6回も照射すればかなり減らすことができるので、

 

早く確実に脱毛したい人には、医療脱毛がオススメです。