脱毛エステ デメリット

脱毛エステのテ?メリット

メリットの多い脱毛エステの脱毛ですが、デメリットもあるにはあります。

 

ひとつに、完全なる永久脱毛とはいえないことです。

 

永久脱毛だといえるのは、医療脱毛のみなのです。

 

脱毛エステでの脱毛でも、医療脱毛に近い効果を出すことは可能なのですが、
法律で毛根を消滅させる行為ができるのは、ドクターのみだという決まりがあります。
ですので、脱毛エステの脱毛は、永久脱毛だとは言えないのです。

 

結局は、医療脱毛機ではないので、威力は美容レベルだということです。

 

ですので、脱毛の効果も個人差があるのは避けきれません。

 

脱毛エステで医療脱毛に近い効果を実感できる人もいるでしょうし、
脱毛エステでは期待するほどの効果を実感できない人もいることでしょう。

 

がっかりするようなことがないように、契約の前にはきちんとカウンセリングを受け、
テスト照射などをしてもらい、本当に効果が出るのか確認しておくべきです。

 

それから、これは脱毛エステの店舗にもよるのですが、

 

お店によっては契約をしてもなかなか予約が取れなかったりすることがあります。

 

お店が人気過ぎて、予約が集中して自分が取りたい時間に予約ができずに、
契約が終了してしまうようなトラブルもあるようです。

 

このようなことがないように、契約の際に現状の予約状況や、
もし万が一予約が取れずに契約期間が終了してしまった場合の対応などは
聞いておいた方がよさそうです。

 

手軽にはじめられる脱毛として、脱毛エステは人気が高いですが、

 

本当に自分に合うかどうかの見極めは必要になってきそうですね。