脱毛エステ 清潔感

清潔感がある脱毛エステ

脱毛エステを選ぶポイントとして、お店の清潔感は重要なポイントとなります。

 

やはり脱毛エステですので、お店は綺麗な方が当然いいに決まっています。では、脱毛エステの清潔感をジャッジする上でのポイントとなる部分を紹介しましょう。

 

まずはお店全体的な部分です。

 

待ち合いや受付、トイレなどはきれいに掃除されていますか?脱毛エステは基本的に店内が白や淡い色で統一されているお店が多いです。その分、掃除が綺麗に行き届いているか、分かりやすいですね。気持ちよく掃除ができているようであれば、問題ありません。

 

次に、施術をする施術室やベッド周りです。

 

ここは非常に重要な部分ですね。ベッドは綺麗に整えられていますか?やはり施術が施術なだけに、ベッドの清潔感は非常に重要です。前の人の剃ったムダ毛か残っていたり、ジェルが残っていたりしませんか?衛生的にも問題がありますよね。衛生面に非常に気にかけているエステであれば、使い捨てのシーツを使用している脱毛エステもあるでしょう。その場合は安心ですよね。

 

また、ベッド周りと同時にガウンもチェックしましょう。

 

ガウンを使い回しで使用していたりする脱毛エステも少なからずあるでしょうから、ガウンも清潔感があるかどうか、チェックしましょう。

 

それから、エステティシャンのコスチュームもチェックしてみましょう。

 

きちんと清潔感が漂うように、身なりもきちんとしていますか?もし汚れているようなコスチュームを着ているようでしたら、少し疑った方が良いかもしれません。自分の身なりというものは、そのまま仕事に現れる可能性があります。

 

自分が綺麗になるためのエステなので、やはり清潔感のある脱毛エステを選びたいですね!