脱毛エステ スタッフ 技術力

スタッフの技術が高い脱毛エステ

よい脱毛エステ選ぶ上で、スタッフの技術力が高いエステはよいエステだと言えるでしょう。

 

では、どのようなポイントでよい脱毛エステだと判断できるのでしょうか?

 

まず、最初に判断できる点といえば電話応対でしょう。

 

電話は面と向かって直接会話をするわけではありませんね。ですので、表情や手振りなどをなくして言葉だけで接客をしなくてはいけません。

 

電話応対では、接客のスキルを試されます。脱毛の契約を検討する際、まず初めに電話でカウンセリングの予約をとりますよね。その時のスタッフの印象がいいと、脱毛エステの評価も高くなるでしょう。

 

それから、実際の対応です。

 

実際の対応は、初めのカウンセリングでわかるでしょう。脱毛コースの説明の分かり易さ、雑談力、気配りができるかどうか、実際の脱毛施術の技術に関して、トータル的に判断します。自分の身体を任せる人なので、少しでも心配点があるような場合は信頼できないですよね。手際が悪いと、もしかしたら施術のトラブルにもなり兼ねません。

 

ですので、カウンセリングの際には、脱毛のコースや契約の話だけではなく、スタッフの力量やお店全体の雰囲気までもしっかり見ておく方が良いでしょう。

 

実際、テストだけではなかなか技術の高さというものは見抜けないかもしれません。実際にコースを契約して、なかなかムダ毛がなくなってこないようであれば、その都度気になる部分は伝えた方がいいです。それでも施術にムラがあったり、気になる点があればスタッフの担当を変えてもらったり、逆に気に入っているスタッフがいれば指名してもいいでしょう

 

同じ脱毛エステスタッフでも、やはり多少のやり方が違ったりします。ですので、上手に施術をしてくれるスタッフがいるのであれば、お願いしてもいいでしょう。せっかくお金を払って脱毛コースを契約しているのですから、ある程度のわがままは言っても問題ないでしょう。