アフターケアのしかた

最後に、脱毛エステのアフターケアについて説明しましょう。

まずは、脱毛エステに通っている最中のアフターケアについてです。

脱毛エステに通っているときに注意したいのは、日焼けです。日焼けを起こすと脱毛機の光がお肌に反応してやけどを起こしてしまう可能性があります。ですので、脱毛エステに通っている間は日頃から日焼け止めを塗ったりして日焼けをしないように心がけます。

また、ムダ毛は絶対に抜いてはいけません。抜いてしまうと、毛の成長サイクルが乱れるだけでなく、それが結果として脱毛の効率が悪くなってしまうことに繋がってしまいます。そうすると、契約期間や回数の間に脱毛が完了しなくなってしまう恐れもあるので、注意しましょう。

脱毛が完了したあとのアフターケアとして重要なのは、やはり保湿でしょう。

脱毛して毛穴から毛がなくなると、結果として毛穴が引き締まります。毛穴には皮脂腺と言う皮脂を分泌する腺があるのですが、毛穴が引き締まることで皮脂腺も引き締まります。そうすると結果として、お肌が乾燥しやすくなってしまうのです。

せっかくムダ毛もなくなって綺麗な素肌になったのに、手入れをしないとカサカサになってしまう可能性が…。そのようなことがないように、日頃から保湿クリームなどをこまめに塗って、保湿を心がけましょう。

脱毛エステで脱毛をすると、ムダ毛の処理が楽になるだけでなく、お肌の調子もよくなります。綺麗なお肌を目指すのであれば、早めに脱毛エステに通うのがオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です