カウンセリング、契約の流れ

いざ脱毛エステに通う上で気になるのは、実際に脱毛エステではどのような流れで施術が進んでいくのかということではないでしょうか。

ここでは、おおまかに脱毛エステでのカウンセリングから契約、実際の施術とアフターケアの方法までを説明していきます。

まず、脱毛エステに通う前には契約を交わさなくてはいけません。

脱毛の契約を交わして初めて脱毛の施術を受けることが出来ます。

まずは脱毛の契約を交わす前にカウンセリングを受けます。カウンセリングでは、ムダ毛の気になる場所やその毛量などのムダ毛に関わる悩みを聞かれるでしょう。

それから脱毛エステで使用される脱毛機の説明や、どのようにして脱毛されていくのかと言う脱毛のメカニズム、大まかな施術の流れなどの話がされます。

その上で、脱毛のコースの説明があるでしょう。ここの時点で、しっかり不安や疑問を質問しておきましょう。

自分のなかで納得したら、契約になります。契約書に関する規約などの説明を受け、納得したら契約書にサインをしましょう。そして料金を支払います。料金は1回目の施術の際に支払う場合など、いろいろなケースがあります。

支払い方法も現金や銀行振込、クレジットカードなどの方法があり、また分割での支払いも可能ですので自分に負担のない方法を選ぶようにしましょう。

契約を交わすと、これで晴れて脱毛をスタートすることができます。脱毛が始まるまではムダ毛を抜いてはいけないことだけ注意しておきましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です