脱毛後にしてはいけないこと

脱毛の施術を受けた直後に避けたいこともあります。

基本的には、血流の良くなることは避けた方がよいでしょう。

脱毛をした直後は、お肌にも多少のダメージが加わっています。
一日もすれば回復をしますが、直後に赤みを帯びる人もいるでしょう。
特に、わき毛やビキニラインの毛など、比較的濃い毛の場合、皮膚にも反応が出ることがあります。

その場合は、自宅に帰ってからも冷やしたタオルや氷などで冷やすようにしてあげて下さい。
一晩もすれば引くはずです。

ですので、脱毛をしたその日の血流がよくなるような行為は避けた方がよいでしょう。
赤みが必要以上にひどくなってしまう可能性があるからです。

Warning

血流がよくなる行為として、例えば、激しい運動などがあります。

血流が良くなる上に、汗もかいたり、衣服のこすれなどが炎症を
よりひどくさせてしまう可能性があるので極力避けた方がいいでしょう。

Warning

それから、入浴です。

暑い湯船に長時間浸かるのは避けた方が良いです。
できるだけ、脱毛をしたその日はシャワーだけで済ませた方が安全でしょう。

Warning

それから、過度の飲酒もあまりよくないですね。

飲酒も血流をよくします。
脱毛をしたその日は、できれば飲酒を避けた方がよいでしょう。

炎症をしすぎると、結果として色素沈着に繋がりやすかったりもします。
そうなってしまっては本末転倒ですね。

脱毛当日は、なるべく冷やすようにして、赤みが早く抜けるように心がけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です